2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の周り

ここにお越しのみなさんの多くの方はすでにご存じかと思いますが 2月20日にパットマンXさんがご逝去されました。 直接お会いしたことはありませんが同い年でブログで仲良くさせていたきました。 ちなみにこの日は私の父親の誕生日と同じ日です... そうい…

不運な一週間

今週一週間は... 週初めに会社のNOTEPC(リモートワーク用)のセカンドモニタにつかっていた DISPLAYが急に映らなくなりました... 仕事も、本来は問題いことの確認だけの(手法は複雑ではありますが)仕事 になんだか怪しげな現象が...(残業増えた…

癒し

コロナも一時期に比べるとだいぶん収まってきましたね。 これは緊急事態宣言を出した側の功績ではなくて我慢している 国民の頑張りです。 政府や、自治体の長にどや顔される筋合いではないですね(笑) 特に東京都民は騙されてはいけませんよ。 それでも、ス…

ちょうど13年

明日で13年 先日前の会社を離職して13年との記事をあげましたが 今の会社に入社して13年です。 正確には2/15に入社したので、2/14がちょうど13年ですが、 13日14日は土日なので、勤務としては明日で13年が経過 したことになります。 1/31…

忙しい...

最近仕事が忙しいです~♪ 再雇用なので、毎日定時であがりたいのですが、まぁ嫌な仕事でもないので楽しめは するのですが、目がしんどい(笑) 某東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の話題一色ですね。 このコロナ禍がなくて、昨年開催されてい…

料理番組

料理レシピ番組の二大巨頭 たんたかたかたかたんたんた~♪(今日の料理^^) たらったたんたんたらったたんたん、たらたたたたたたんたんたんたん(キューピー3分クッキング^^) みなさんはどちらを最初に思いつきますか?^^ 私は料理を作るときは気分…