安く買うこととお金をふやすこと

 
一度閉鎖したブログからのおつきあいの方はご存知かもしれませんが、
私は結構映画を見ます。
 
おもにレンタルでしかもB級作品が好きだったりします。
今年、映画館に行ってみたのがスタートレックのIn to darkness一本でした。
比較的宣伝はしていましたが、やっぱりそれほどメジャーというわけではないかと。
 
レンタルで重要なのは、安く借りることですよね♪
我が家の近くにはTUTAYAとGEOがあります。
 
微妙にGEOが安くて10年近く前から愛用していますが、
株主優待があることがわかり、数年前からは半額で借りています^^
 
お金を増やすことはどうでしょうか。
定期預金はがんばって0.3%くらい。
株の配当だといまは株高なので、3.5%くらい。優待をいれると10%に届かないとう感じ。
確定拠出年金は組み合わせ次第ですが、去年はがんばって20%くらいでした。
 
一つ言えるのは、いろいろ自分でさがしてみないと、いけないということですね。
 
ダイエーでお肉が安かったので、
左は国産牛のロースステーキを塩コショー
右は地鶏のモモ肉をソテーして、玉ねぎのワインビネガーソースです。
このワインビネガーソースがまた絶品で我が家の定番になりそうです♪
イメージ 1
 
付け合わせは、野菜の素焼き。とマッシュポテト。
マッシュポテトが美味しかった
イメージ 2
お肉で脂っぽくなった口の中を赤ワインのタンニンがすっきりとしてくれますよ^^
イメージ 3
 
今週はクリスマス
美味しいものがたべられそうです^^
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2