電波時計

我が家には電波置時計(目覚まし)が3つあります。

どれも、ある時、いきなり12:00にっ戻ってしまうことがあります。

一番調子のよいものを目覚ましに使っているのですが、

これも、倒したときにやっぱり12:00にもどってしましました...

再度受信して正しい時間になるのに結構時間がかかります。

正確をきしているとのことらしいですが、けっこういらいらします。

最新のはどうかと思って今日新しいのを買ってきましたが、どうなることやら^^

さて、昨日は嫁さんと飲み会でした♪

前回報告したお店が気に入ったので嫁さんを連れていきました。

まずは、お通し。
料理名はわからんですが、味付け濃いめのお魚と野菜でとても美味しい。クラッカーによく合っていました。
イメージ 1
お酒は鍋島の純米吟醸
イメージ 2
野菜のバーニャカウダー。
野菜がすごく美味しいかったです。
トマト、チコリ、ウド、大根、あと5、6種類ありましたが、名前がわからん...(笑)
わからない野菜ほど美味しかった^^
イメージ 3
お魚五種類のカルパッチョ
お魚が新鮮で、(姉妹店がお寿司屋♪)味付けが薄目で絶妙でした!
イメージ 4

ちょっと小ぶりですが、それでもボリューム満点のほっけ。

イメージ 5
もう定番になっちゃったモッツァレラチーズと茄子の揚げ出しのっている野菜もたっぷりです。
イメージ 6

二人で日本酒を五杯。おそらく一杯が0.6合くらいです。
これで、一人4000円弱で、我が家の飲み屋代としては高いほうですが、
十分満足でした~♪

おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2