盂蘭盆会


お盆ですね。

お墓参りに行ってきました。

この時期の交通事情は微妙で、朝の246号線は結構空いていますがお昼近くになると
混んでくるので、嫁さんと電車で出かけてきました。

お墓をきれいにして、お線香とお花を供えて。

心の中で般若心経をとなえていたら、嫁さんに長いわねと言われちゃいました^^

2分半はかかりますからねぇ♪

お墓参りの帰りはお寿司と決めています。


まずはランチビールでのどを潤して
お通しはマグロとカツオの煮物。

イメージ 1

天ぷらも頼んじゃいました。
どれも揚げたてのアツアツです。
イメージ 2

美味しいお寿司をたべられるのもご先祖様のおかげと感謝しながらいただきました♪

本マグロがやっぱり美味しかったですよ~!

イメージ 3
イメージ 4

最後に抹茶羊羹がサービスでついてきました♪
イメージ 5

美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2