一工夫

今日は、仕事が暇で...職場も私以外はもう一人だけ。

たまっていたデータの整理をしてたのですが、整理っていっても決まったやりかたがあるわけでなく
いろいろ試行錯誤で...、それなりにうまくいっちゃうと、飽きちゃったので早めに帰宅^^


我が家の焼きそばは、まるちゃんの焼きそばがほとんどで(たまに太麺系に浮気することも^^)、
飽きの来ない美味しさなのですが、さすがに最近は週に一回たべていると...

基本は、
・キャベツたっぷり
・そのほかの野菜は、キノコは椎茸かしめじ、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、もやし、ピーマン
(炒める前の野菜の量は麺より多いが基本♪)
・タンパク質は、豚肉かウィンナー。
・仕上げは青のりと紅ショウガ。
・気が向くとお酢を少々かけたりします。
・炒めるときに魚粉かごま油をいれることも。
・飲み物はビールかホッピー、まれに角ハイボール

ですが、今回はもう一工夫。
桜エビに天かす。

いや~、この二つがいい仕事をしましたよ~♪
野菜が少ないようにも見えますが、パッと見にもやしと麺の区別がつかないかも^^
イメージ 1

美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2