ボタン電池

 

今年もあと一週間と少し

掃除も順調に進めています

 

もう何年も前からの懸案のボタン電池の廃棄

一駅先の電気屋に行って、聞いてみたらなんと私の住んでいる市はよく使われる

CR2032は市で回収するとのこと

そんなこと市のHPにも配られている回収詳細にも書かれていない...(ちょっとイラっと)

それと時計の中に入ったボタン電池は”買ったところで開けてもらって下さい”って

なんじゃそりゃ!

まぁ、開けたことはあるので頑張ってみようかなぁ...

 

コロナ禍以降、ラーメン屋にはあまり行っていなかったのですが、久しぶりに嫁さんが

食べたいとのことでラーメン研究所に行ってきました

店内が改装されていて、解放感はなかったですが、なにより値段が100円くらい上がっていました...これは仕方がないですよね(笑)

 

私は豚骨+鶏+魚介スープの塩 ストレート麺

嫁さんは鶏+魚介スープの塩 ちぢれ麺

それにワンタンを一皿つけてみました

 

久しぶりなこともあって美味しい、美味しい!

ここはチャーシューも鶏と豚が一枚ずつ入っているのも嬉しいんですよ^^