箱根強羅のお宿

 

小田原から国道1号線で一路彫刻の森美術館を目指します

平日なのに道が混んでいる...

私は下りでましだったのですが、のぼりがなぜか大渋滞!

湯本駅近辺にやたら外国人観光客が多かったことと関係があるのですかねぇ...

 

彫刻の森美術館の駐車場には県外ナンバーが多いこと多いこと8割は県外

平日なんですがねぇ...

でいざ中にはいると、こんどはやはり外国人がわんさか(笑)

 

彫刻の森美術館ってほとんがが建物のそとなので開放的でしかもなかなか良い運動に^^

 

もう十年以上前に来たときにはなかったと思うのですが星型の迷路もありました^^

 

 

有名なピカソ美術館

 

 

その後はこの日のお宿ホテルmy強羅

なかなか素敵な外観、客室が少ないのでお風呂は狭く露天もないのが少し残念

価格を安くするためにコストを考えて、布団は客がひきます

食事もご飯と味噌汁以外は最初から出されています

とはいえ、なかなかの内容で結構美味しくて満足でしたよ!

お刺身が新鮮で美味しかったです

夕食に焼き鮭がでていたのは珍しいですが、これがまた絶品でした♪