雪!

 

今日は関が原あたりで雪が積もって酷いことになっているようですね

あのあたりは昔から、結構降るようで地元の人なら分かっているとは思うのですが...

 

寒さといえば、私は道産子でしかも旭川出身で18年間住んでいました

当時は今より寒いし、雪も背丈くらいになることも

つららも上からと下からで氷柱に(笑)

台所で凍らせたくないものは冷蔵庫に^^

 

そのあとは札幌で6年、旭川に比べると温度は高かったですが、風が強くて体感温度が低い記憶が

 

就職してからは5年ほど神奈川県

その後に宮城県、宮城では寒かったですが、まぁ旭川生まれの私ですからそれほど

寒くは感じなかったですが、通勤が自家用車だったので、積雪時は渋滞でちょっと

辟易でした

 

で、今は神奈川の暖かいところで積雪は勿論、降ることもほとんどなくて...

ちょっと寂しかったりします(笑)

 

先日訪問のラーメン研究所

ここではスープと味を自分で選択できます

なのでお薦めはないそうですが、壁には背脂お勧めとか貼ってあったような(笑)

 

私が頼んだのは豚骨・鶏・魚介のトリプルスープに味は塩

海老ワンタンをトッピングに追加しました

麺は細麺

デフォルトでは味が濃いので薄目でお願いします

豚骨が入っているので、スープに独特の濁りがありますね

う~ん、美味しい!

 

妻は鶏・魚介で味は塩

麺は中太でちじれです

もちろん嫁さんも味は薄目で

こちらも味見してっみましたが、私のと甲乙つけがたいです!