静岡旅行二日目(1)

 

静岡の二日目は三島から伊豆西海岸を南下します

 

まずは大瀬崎

勿論富士山もしっかり見えます

そもそも伊豆は火山活動でできた半島なので、大瀬崎の先端にある神池は海水なのでは?と思われますが淡水で鯉がたくさんいます^^

なのでえさも売られていますが、自動販売機は売り切れでした...

 

神池ともう一つのスポットはびゃくしん樹で130本以上あるそうでその中でも樹齢1500年以上の御神木があります!

 

 

この時期の伊豆の道路にはあちこちに桜が観られます♪

 

この日のお昼ご飯は戸田(港)の”の一”というお店

お客さんの中には豪快にタカアシガニ一匹を3人で食されている方々も!

いつか息子夫婦ときたら、四人でタカアシガニ一匹を食べようと思います(笑)

 

私は、朝ごはんを食べすぎたことを後悔しつつもタカアシガニも入っているカニ海鮮丼を(お腹が減っていたらタカアシガニの天丼いってました^^)

カニの上にカニ味噌が♪

 

妻は、お刺身定食を

漁港の食堂ですからね、勿論どの刺身も美味しかったですよ!

味噌汁には海老、しらうおの小鉢も嬉しかったです♪

 

二日目の残りはまた後日