静岡旅行初日

 

実は息子夫婦に会いに行ってきました

行く途中に足柄SAでお昼を買いました

このSAはめちゃくちゃ広いです!イオンモールか!というくらいの広さでした^^

きっちり富士山も見えましたよ!

その後に伊豆に行く予定でしたので、日程管理の予定で一泊目は三島です

 

お宿は

じゃらんで評価の高かったこのお宿です

【公式】三島に泊まるなら ホテル昭明館 (showmeikan.com)

 

部屋はツインで、こんな感じで結構広々です!

夕食前には三嶋大社でお参り

 

夕食は三島の鰻、いろいろ悩んだあげくに”源氏”でうな重弁当一つ

二つも考えましたが、老夫婦にはちょっと重いかなぁ

そのほかに三島駅に隣接した飲み屋で、ボンジリ、鶏レバー、ねぎま、つくね

にアジフライくし、ローソンで五種類のきんぴら、そして一番搾り~♪

を宿に持ち帰ってビジホ飲みです^^

焼き鳥はどれもそこそこ美味しかったですが、なんといってもうな重弁当が美味い!

とはいえ、量は二人で一つがちょうどの量でした^^

 

ここのホテルは朝食付も選べて、勿論バイキング、食べすぎた~^^

品ぞろえはなかなかなのですが、味噌汁と目の前で調理してくれる卵料理以外は全般的に熱々ではなかったです、ちょっと残念

画像には入っていませんが、頼んだスクランブルエッグはめちゃくちゃ美味しかったですよ!