お月見(忘れていました)

 
先月の30日はいわゆる中秋の名月でしたよね。
お月さまは雲に隠れて見えませんでしたが、無月もなかなかおつなものです♪
 
この日の夜は里芋の煮物、卵焼きに手毬寿司にしてみました。
 
里芋は、お酒とみりんと梅干に塩少々に煮つけます。(色がきれいになります)
 
手毬寿司はめばちマグロの切り落としが安かったのと、ホタテ、と干しシイタケを
もどして甘辛く煮たものに海老をゆでたものです。
海老はもう少し小さめのものを一匹=1個で使ったほうが形が良かったなぁ...
なんつーても、一個のご飯の量を減らせばよかったです(泣)
次はしめサバかコハダなんかも使ってみようかしらん♪
イメージ 2
 
えっ?酒は飲まないかって?
まぁそこは...こんな感じで^^
イメージ 1
 
おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いいたします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2