2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵定食?!

スーパーで鯵が美味しそうだったので、夕食は鯵にしました。 なめろう、刺身、あら汁、なすとピーマンの南蛮漬け、酢のもの。 これは、ご飯が邪魔だねと夫婦で笑って食べました^^ おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪ ↓↓↓↓↓↓↓

レンジで坦々うどん

食べるラー油って結構はやりましたよね♪ 今日は嫁さんが全部電子レンジでできる坦々うどんを作ってくれました。 食べるラー油、生姜、ゴマ、ゴマドレッシング、豚ひきにくを全部混ぜて電子レンジでチン♪ 茹でたうどんに絡めて、最後にネギです。 よく混ぜて…

和風ハンバーグ

ちまたには、情報があふれています。 何が本当で何があやしいかはしっかりと自分で見極める必要がありそうです。 個人的に一番の注目は小保方さん。本当であれば大変な発見なので最後まで成り行きを見守りたいですね。 昨日、UPしようと頑張って書いたのです…

お寿司

今日のお昼は簡単に済ませようと思っていたのですが... 近くのスーパーのお魚コーナーでお寿司のバイキングっていうのをやっていて、 スーパーのバイキングって、あまりよいイメージがなかったのですが、なにやら 作りたてがどんどん出てきて、回転すしよ…

ナナちゃん

少しだけ食べ物でないお話。 ナナちゃん(シェルティ)がなくなって二年たちました。 写真をみていたら、とても懐かしかったです♪ 見た目はすごく立派ですが、とてもいやしくて、それが、かわいかったんですよ^^

久しぶりに日本酒

普段は、ビール、焼酎、ウィスキーなんですがとある漫画を読んでいたら淡麗の日本酒が飲みたくなって... 京都のまつもと、影虎(IMEが馬鹿で返還できない(悲))を買っちゃいました^^ 前回に引き続き袋麺です。 珍しいですよね八丁味噌の煮込みうどん…

事実と真実と

某グルメ漫画で福島の問題を取り上げていますね。 私は1巻目から70巻目くらいまで買って読んでいたので特別な思い入れがあるんです。 このブログの原点であるのかもしれません。 今回の問題にはいろんな意見が出ていますが、あの漫画にはいろいろんな側面…

物件探し2

土曜日は物件を見学に行ってきました。 一件、建物は古いのですが改装がすごくて面白いのがありましたが、まだまだ先のことなので、どうなるかです^^ 見学は午前中ですので、お昼は本厚木駅で♪ いろいろ迷って、豚丼! 国産のロースを使っているとのことで…

地鶏

久しぶりに山内農場に行ってきました。 ちょっと割高だと思うのですが、なにかのポイントの期限の関係で、1000円クーポンに交換したので^^ 久しぶりの地鶏は弾力があり、味がしっかり鶏で、炭火の香りと合い間ってすごく美味しかったですよ! ポテトサ…

南シナ海

不穏ですよね... 戦争にならなければいいのですが。 ベトナムも中国も共産圏なのですが...なんとか平和的に解決してほしいものです。 たみこさんのブログで美味しそうだったので買ってきちゃいました。 塩かつ丼。 なかなかどうしてさっぱり感があって美…

家さがし

今のマンションはまだ売れていませんが、家さがしも始めています。 いろいろあって、結構おもしろかったりします^^ この日は、家さがしの最寄駅で海鮮丼でした。 これで1000円です。 内容はいろいろ入っていてお得に思えますが、鮮度とか美味しさは鎌…

さびしいアメ横

昨年の大みそかに行ったときのアメ横は満員電車のような人ごみでした。 GWにも行ってみようと昨日行ってみましたが、え~って感じの閑散... でも、トロを二サクと毛ガニを系3000円でGETです^^ これでひとさく。 でもって毛ガニ^^ 小ぶりでしたが…

引っ越し

まだ、だいぶん先のことですが、生まれて11回目の引っ越しを予定しています。 最初は大学入学のときの旭川から札幌へ一人っきりの引っ越しです。 あれから35年で10回、3.5年に一回の割合ですね^^ 転勤族ではないのですが、これも運命なのでしょう…