2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張って

今年もあっという間に半分すぎちゃいましたね! 我が家のわんこは頑張って待てをしていました^^ 果物が大好きなわんこでした♪

千串屋

運転免許センターのある二俣川駅のまわりにはいくつか焼き鳥屋さんがあります。 このところのお気に入りは千串屋さん。 何店舗か展開しているチェーン店ではありますが、飲み物一杯サービス券に惹かれました^^ 若者二人と飲み会です♪ ここのビールはプレミ…

腸詰

なにかの番組で紹介されていました。 鎌倉のソーセージ。 そこでビールと一緒に食べてもよかったのですが、 そのあとに海鮮丼を予定していたので、お土産に買ってきました。 ひと口目はちょっと塩がきついかと思ったのですが、ご飯と一緒に食べると 塩梅がち…

メロン

木曜日に会社の帰り、てけてけ歩いていたら、女性に声をかけられて、あやしい勧誘かとともったら、 近くにおろしにきたそうで、メロンを買いませんかだって^^ 大きなメロンを1500円+消費税。 結構重かったのでかっちゃいました^^ 今日食べましたが…

政治家

都議会での下品なヤジがやっとひと段落です。 まぁ、内容がない様なだけに野次った議員をかばう人はいないと思っていましたが、 野次られた議員を気に入らない人もいるみたいですね... で、野次られた女性議員も政治家ですから、これを最大限に利用して、自…

アジサイ

アジサイがきれいな季節になりましたね。 昨日は鎌倉に行ってきました。 三年ほど前に行ったときは有名なお寺だったので、すごく混んで... ということで、今年はマイナーな妙心寺へ。 妙心寺というくらいなので、日蓮上人ゆかりなのですね。 ん~、ちょっと…

引き分け?!

ん~、ワールドカップ、日本引き分けでしたね...ちょっと残念。 日本人サポーターのゴミ拾いのことは、多くのみなさんから称賛されていますが、 現地の清掃を仕事とされている方の職をうばうことになるとのご意見もあるようです。 どうも、南ヨーロッパで…

STAP細胞

STAP細胞だいぶん大詰めになってきましたね... 小保方さんには、きちんと説明責任をはたしてほしいものです。 私もエンジニアのはしくれなので、同情はしません。 200回も成功したということですので、本人が再現実験をやれば、必ず再現できるはずです。 …

あり~

Wカップ初戦、まさかの敗退でしたね。 サッカーはあまり好きではありませんが、自国が負けるのはちょっと悔しいです^^ 第二戦はぜひともがんばってほしいものです。 昨日は、お中元を買いに大和のイオンまで行ってきました。 大和のイオンは久しぶりです。…

たんたんめん?!

月に一度は、嫁さんと飲みにいきます♪ 昨日は、いつもの焼肉屋さん。 得意のクーポンでファーストドリンクがタダです^^ 毎度の烏賊の画像はもう見あきたと思いますので、 ロースに囲まれたカルビ♪ カルビは塩味で、脂身が甘くて美味しい! ロースはレアが…

プチ贅沢2

小市民なもので、プチ贅沢第二弾(本当の贅沢ができない^^) 本マグロののっけ盛りです♪ 結構重くて、しかも680円(税別)! 画像では分かりにくいですが、ひときれがでか! やっぱり本マグロは美味しいですよ~。 おしそうと思われた方はぜひポチっと…

ボーナス

業績が悪いので、びくびくでしたが、今年もなんとか出ました。ボーナス! ということで、ちょっと贅沢。 夕飯は嫁さんお手製のマーボー豆腐に茄子の煮びたし。 で、私が二俣川で買ってきたローストビーフサラダ(2割引^^)に合鴨のカルパッチョ(2割引^…

これは、サンダル

十五年前の我が家のわんこ^^ まだ、毛並みが... このころから、結構食いしん坊でしたよ♪

天丼

先週の土曜日は、雨でどこにも出かけず、買い物もしなかったので、 夕食は家にあるもので、ということで、冷凍庫にあった海老とホタテ、野菜室の茄子にしめじ。 天丼です。 天丼で一番難しいのは、丼汁。 天ぷらはお店のようにはもちろんいきませんが、丼汁…

回鍋肉

この大雨幸い我が家はとくに影響はありませんでしたが、 辛い思いをされている皆様にお見舞い申し上げます。 今日の夕飯は、麻婆豆腐にしようかと思っていたのですが、みのきちさんのブログで 回鍋肉をみてどうしても食べたくなっちゃいました。 材料は、豚…

フレンチトースト

関東は、大雨ですね... 今日は買い物も行かずに、家でぐだぐだしていました^^ 今朝は、フレンチトースト、チーズ乗せを作ってみました。 甘いトーストにチーズはどうかと思いましたが、結構あいましたよ~♪ おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いし…

おでん

暑くなって「きましたねぇ~。 今日なんかもう真夏ですね... 暑いときには、おでん?? 以前にもご紹介しましたが、最寄駅の近くに素晴らしいおでん屋さんがあります。 引っ越すと、ちょっと遠くなるので、会社の同僚2人と行ってきました♪ このお店とは…