2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

涼しくなってきました。 今月の会社の有志飲み会は焼き肉です♪ あまり変わり映えのしない写真ですが、ここで食べられるのもあとふた月くらいです。 約6年お世話になったので感無量です。 お肉も美味しいですが、内臓系がとてもお気に入り♪ しろころを炭火…

コーヒー

一日にコーヒーを二杯のみます。 コーヒーは血管に良いとの記事をよんだことがありますが、真実のほどは。。。 平日は会社で飲むのでブルックスです。 コーヒーミルクも使うのでだいたい一杯30円くらいですね。 家で飲むのは豆屋さんの200gで400円…

住宅ローン

引っ越しは十月の終わりになりそうです。 住宅ローンですが、最初の三年固定金利でそのご変動をえらびました。 金利が0.5%くらいです。 住宅控除を考えるとマイナス金利だなぁ... 最初の家を買ったときの金利が4.35%だった... まぁ、世の中…

肝臓

本日、休肝日でございます。 休肝日は口寂しいです〜(笑) ところてん、プリンなどをそこはかとなく… 今日の夕食はとろろ蕎麦です。つまみになる食べ物があると我慢しきれずに飲んじゃうので(爆) 今週の日曜日の晩御飯です。 チャーハンと酢の物は嫁さん…

殿様商売

WINDOWS8 マウスのホイールスクロールが使いにくくなりました(悲) それより、なにより、8月13日のUPDATEで起動不具合が多発とのことです。 かなりひどい不具合のようです。 自動でUPDATEするなら、不具合を自動でアンインストールしてほしいものですが…

頑張っています

お盆休みも今日で終わりです。 まぁ、近場での買い物くらいで、特にどこに行くわけでもないおよやん一家ではありますが(笑) PCの引っ越しって結構大変なんですよね。 画像の引っ越しは終わったのですが、ブラウザーのURL、各サイトのIDとパスワード、メー…

お盆

お盆休みもあと一日となりましたね。 今年のお盆休みはどこにもいかず、家の手続き関係でちょっと出かけただけです。 理由は...暑い!もうたまりませんね。 私が使っているノートPCのキーボードの一部が機能しなくなり、だましだまし使ってきたのですが、…

相対性理論

ネットで電磁問題をあれこれと調べていたんですが、 相対性理論に少し寄り道してしましました。 発表された当時から反相対性理論派というのがあって、いまでもいるそうです。 内容は、ぴんきりでその大半が、あまり理解できていないにも関わらず、相対性理論…

台風

今年は台風が多いですね。 台風の通り道のギドラキュラさん、TOSAさんお見舞い申し上げます。 土曜日、横浜はまだくもりで、不動産屋のオフィスで打ち合わせでした。 昼食は、近くのラ-メンやさん 私は特製中華そばで嫁さんは柚塩ラ-メン。 それぞれ、美味し…

お寿司

今週の前半三日間、息子が夏休みで里帰りしていました。 一人前に、彼女を連れてきていました(笑) まぁ、仲良くやっているのでしょう♪ 夜はエアコンのない部屋で寝てもらったのですが、若いのでよく寝ていました。 で、初日の夜はお寿司です。 いきつけの…

夏バテ防止

大分、暑いですが、今年はまだ夏バテまでいっていません。 こうゆうときは、夏バテ防止♪ 鰻は高いし今年すでに食べた(ふたりで一尾ですが)ので、 疲労回復の豚肉のショウガ焼き。 ご飯によくあいます♪ で、日本の英知の結晶。。。長いも+おくら+梅+昆布…

金利

住宅ロ-ンの金利はだいたい1%くらいですよね。 私が最初に宮城県に家を買ったときは、4%! ゆとり返済と称した詐欺のようなロ-ンで 5年間はほとんど金利だけを払っていました。。。 今は、住宅ロ-ン控除が10年間でロ-ン残高の1%。 えっ!? 実は実質金…

いろいろと

今週後半はいろいろと忙しくって更新ができませんでした。 代わりにわが亡くなったわんこがごあいさつ♪ 来週の前半は、息子が彼女を連れて里帰りですp<´━━━━`>q さ~て、何を食べさせますかねぇ♪ 引っ越すとなかなかいけなくなるので、先日、いきつけの焼肉…