ショック!

 
鎌倉に行ってまいりました。
 
小町通りはいろんなお店があって本当に飽きません♪
 
鶴岡八幡宮に行く前に、何故か箸を購入^^
鶴岡八幡宮でお参りをして、藤棚をさがします。
これがなかなか見つからない...
結局鳥居をくぐってすぐ右側の池の島に白い藤棚。少し奥に紫の藤棚がありますが、これはもうだいぶん
花が落ちていて、ちょっと行くのが遅かったようです。
でも白い藤棚が綺麗で香りも良くて♪
 
ここで、写真なのですが、ショックは...
デジカメにSDカードが入っていない!しかも撮れているような挙動なので、帰ってくるまで気づかずです(泣)
撮れないなら、撮れたような顔しないように...
こりゃーこのカメラの欠点だわ!
 
お昼は舵屋で嫁は海鮮三色丼、私は海鮮四色丼。値段はともに1250円です。
生シラスとマグロにいくらは同じで四色丼はこれにかま揚げシラスが入っています。
同じ値段になるようにそれぞれ量を調整してあります。
生シラスも美味しかったですが、いくらが美味!絶妙な塩加減です。
いくら一色でもよかったかも^^
写真ないのがとても残念!
我々は11時過ぎぐらいにお店にはいったのですが、11時半を過ぎるともうお店の前に行列が!
修学旅行のシーズンなんですね、生徒さんがいっぱいでした~^^
 
帰りに長いもの漬物と、はんなりいなりをお土産に♪
 
は~、それにしても写真残念でした~。