大山参り

o 大山は、富士山とならんで、詣でる人が多い山です。
 
 私は以前に5年ほど神奈川県に住んでしましたが、よく知りませんでした。
 最近はインターネットの発達で、こういう情報が簡単に入手できるようになりましたよね♪

 我が家は、今週の月曜日に行ってまいりました。

 まずは、ケーブルカーからの景色。
 この撮り方だとわかりにくいですが、結構急峻な坂を上っていきます。

イメージ 1

この日はあまり天気はよくありませんでしたが、結構遠くまで見渡せました。
イメージ 2

阿夫利神社下社から上に登る階段ですが、嫁さん曰く、”無理!”
イメージ 3
大山獅子なんてのもいらっしゃいます。
イメージ 4

ケーブルカーを外側からみると。
見てお分かりのとおり、このケーブルカーが上る道は、傾きが常に一定です!
凄い!
ちなみにケーブルカーの搬入はヘリコプターで行ったそうです!
イメージ 5

楽しみのお昼は、伊勢原駅周辺では超が付くほど有名なかつやさん。
何が有名かといいますと...
その量と安さですこのチキンカツ定食(ランチ)は850円です。
ご飯だけ、お茶碗二杯分はゆうにあります。
食べきれずに残しました。
でもお持ち帰りの容器を無料でいただけます^^
イメージ 6
味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2