トランプ

 
 ちょっと堅いお話です。

 アメリカ共和党の大統領候補指名争いでTOPのトランプ氏。
 面白いですよね。
 世界の民主主義・資本主義の警察を自負するアメリカが、軍事面で搾取されているとの賜る。
 日本の核保有も否定しないとか。
 面白いですよね。アメリカがの悪夢って...日本とドイツのの軍事力のはずなのですが、
 いつの間にか、一緒に戦ったロシアや中国に替わっています。
 そもそも、今の日本の憲法は、アメリカが作ったもので、世界に類のない戦争を否定した近未来的な憲法です。
 思惑はどうあれ、この憲法を悪く言う人は極めて少数でしょう。
 でも、これはあくまで近未来のお話で、
 中国が尖閣諸島を武力で占拠したら...
 のみならず、沖縄を自国領土として主張してきたとき、強大なアメリカの軍事力なく日本は対抗できるのでしょうか?
 戦争を肯定する気はありませんが、なにかを考えなければならない時期なのかもしれません。
 もちろん、これまでの歴史で恒久の平和なんてものはないことは証明されています。

 ”ヤン・ウェンリー氏に問う。
 民主主義が生んだ最悪の政治と専制主義が生んだ最良の政治とどちらが良いのか。
 ヤン・ウェンリー氏は即答するでしょう。
 民主主義の結果は、誰にも責任を転嫁できない、それをもって民主主義を是とすると。”
 (知らない方は知らないですよね^^)

 私たちの子供や孫、子々孫々までの幸せを願うなら、今、本当になにが後世に良いのかを一人一人が
 考えねばならない時期なのかもしれません。
 政治とか経済とかわからないはこれだけ教育がすすんだ日本では通用しないのではないでしょうか。
 政治家が悪いとか官僚が悪いとか、愚痴をいっても...
 刑事ものでよくでてくる、世直しと称した犯罪者を許してもいけないです。
 我々ができるのは、選挙での政策をよく聞きそれが後世へどう影響していくのかをしっかりと考えて
 投票することです。
 
 堅い話になってしまいましたが、人間食べねば生きてはいけません。これだけは真実♪
 今日の紹介は
 25日は20%OFFの中華総菜屋さんで買った回鍋肉弁当、具だくさんの春雨サラダ、嫁さんの好物のあんかけ焼きそば♪
 どれも、みな旨し!

 イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3

味しそうと思う方はポチっとお願いします。
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2