UDON



 水曜日にはナッツの記事を書きましたが、初めて食べるひとはアレルギーに十分ご注意くださいね。
 
 うどんと冷麦と素麺、規格としては太さの違いだけみたいですね。
 乾麺とか手延べ麺とかいろいろと細かくはあるようですが、ざっくり直径が1.7mm以上の小麦麺をうどん
 と表記してよいようです。
 地方地方でいろいろと種類が豊富なのはうどんではないでしょうか。WIKIで調べるとこんなにありました♪

甘ったれうどん

ひっぱりうどん

おっきりこみ

上州うどん

桐生うどん

館林のうどん

加須うどん

冷汁うどん

武蔵野うどん

煮ぼうとう

ひもかわ

吉田のうどん

おしぼりうどん

おにかけ(オセーメン・オトウジ)

小松うどん

ころ(香露)うどん

こぶうどん

かす汁うどん

かすうどん

ホルモンうどん

備中うどん

しのうどん

鳴門うどん

たらいうどん

鍋ホルうどん

博多うどん(福岡うどん)

ごぼう天うどん(ごぼ天うどん)

あごだしうどん


なぜうどんかといいますと、久しぶりに映画のUDONを見たんです。
素晴らしいのうどん屋のみなさんで、自分たちの技術を惜しげもなく教えてくれるんですよ。
いわゆる日本人ですよね♪

本日のお昼はサバ弁当にロピアのメンチカツにマルちゃん酸辣うどん。
嫁さんとはんぶんこなので、ちょうどよい量です。
サバ弁当はご飯が選べてひじき五目と鶏そぼろご飯を半々にしてもらいました^^

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2