いかがお過ごしですか?

 

私は買い物以外はだいたい家にこもっています。

家ではJCOMのCATVかDVDか漫画かゲームか、料理かですね^^

もともとメンタルで休養中なので、この状況は結構辛かったりします。

 

毎日毎日、感染者数のニュース、非常事態宣言の延期等々ありますが、

現状で感染者が何人にうつすのかで考えるとすでに0.5人程度で結果は

二週間程度で現れますので日本としての感染者数は2週間後には100人

程度になっているのでは?と思っています。

 

f:id:poe2har:20200502185109j:plain

 

ただ、この方が書かれているように、終息へのシナリオは厳しいものです。

今は急速な感染者増を防いで医療崩壊を防ぐのが最大の急務です。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00010001-flash-peo

 

以前にも書きましたが、緊急事態宣言は時間稼ぎです。

その間に、軽症患者用のホテルの確保、マスクや除染薬の確保、病床数の増加

PCR検査か抗体検査体制の確立、治療薬・ワクチンの開発加速を政府にはお願いしたい

(国民に見える形で)です!

 

今日の朝食はオムレツパンにしてみました。

嫁さんに受けがいいんですよね^^

 

f:id:poe2har:20200502185611j:plain