三か月

 

会社の仕事をしなくなって約三か月たちました。

生活のリズムがそれほど変わったわけではないですが、確かにストレスは減りました...その分給料がもらえません(笑)

 

追い打ちをかけられるように、住民税の通知が!

つい先日固定資産税を払ったというのに...

あ~、払いたくない(笑)

 

久しぶりに行きつけの居酒屋さんに行ってきました♪

TAKE OUTは二回ほど頼みましたが、お店で飲むのは2年半ぶりくらです!

 

まずは瓶ビールうぃ二人で一本

お通しは蛸とわかめとキュウリの酢の物

 

今回はいつも頼んでいるものとなるべく違うものを食べようということで

チーズのとろとろ揚げ

シーザーサラダ

スモークサーモンとスモークチキンが入って野菜・クルトンとドレッシングのバランスが素晴らしいサラダです、しかもこの量^^

 

そろそろ刺身をたのむということで

日本酒にチェンジ♪

”月山”の純米吟醸、山形にもあるようですが、これは島根のほう

”大雪渓”の純米生原酒、原酒のわりにアルコール13°と軽め

どちらもくいくい進んじゃう飲みやすいお酒です

たっぷりと升にこぼしていただきました!

お刺身三種盛り

シマアジ、かんぱち、本マグロの赤身

特に説明する必要のない美味しさ^^

 

牛たたき刺

焼き加減が絶妙、柔らかくて量も十分です!

 

〆のお酒は

黒龍”有名なお酒なのですが、未飲だったので、頼んでみました

これも、がんがんいけちゃういけないお酒です^^

 

 

最後にサービスの白菜漬けをいただきました♪

カツ節と唐辛子がさすがの加減です!

ごちそうさまでした!