醤油ラーメンの難しさ

 
今日はお歳暮を買いに横浜駅までおでかけでした♪
 
横浜駅近くには以前から気になっていたラーメン屋さんがあります。
一番気になっていたのは鶏塩ですが、今日は680円の醤油ラーメンにしました。
大盛りが無料とのことで、当然大盛りを^^
 
まあ、この丼の大きいこと^^(横から見ないと解かりにくいですが)
 
スープが魚出汁+鶏だと思います。
チャーシューではなくて鶏肉です。
麺は結構太麺で、うどんに近いくらいです。
私は細麺が好みですが、ここのはぎりぎりOKなレベルです。
チャーシュー代わりの鶏肉もなかなか美味ですし、シナチクも普通に美味しいです。
 
スープですが、最初は良かったのですが、途中からやはり、醤油独特の
あのかどの立つ味が気になります。
醤油なのでしかたがないのですが、安いお店は化学調味料で、家系はとんこつで
野菜の甘味や他の食材でまろやかにするようですが、ここはすこし醤油をストレート
に出しすぎた感じです。
 
まぁそうは言っても、十分標準以上のお味で満足満足でございました。
この歳で大盛りは無料につられてでしたが、やめとけばよかったかも^^
 
美味しそう思われる方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
イメージ 1
イメージ 2