弱いんですよ、本マグロ♪

 
少し前に本マグロを食べたと書いた記憶があります。
いくらアベノミクスとか世間がうかれていても、我が家は基本節約です。
今週のお昼は5日間でおにぎり10個(嫁の手作り)とみそ汁5杯(10~30円)だけです。
2年前は一食380円のお弁当でしたので、コストはだいたい三分の一です。
 
さて、ちょっと贅沢した言い訳はさておき^^
 
横浜SOGOの地下をうろついていると、まず目にとまったのがこの海鮮太巻き
二個入りのやつと三個いりのやつがあって、三個いりのやつはなんと、はじのやつが入っていました!
これは、もう絶対お得。気が付いたら手にとっていました^^
醤油をのっけた状態で撮ってしまった...
 
イメージ 1
でもって、スペイン産の本マグロ。この量で980円!
本マグロとしか書いていないですが、中トロレベルの脂です。
でもちょっと脂とりすぎかなぁ♪
イメージ 2
茄子の味噌炒め(嫁の手作り)♪
イメージ 3
具だくさんのお吸い物(結構な逸品!)
イメージ 4
幸せな夕食でしたよ♪
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2