2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀婚式 PartⅣ

昨日の続きです。 浅草のビジネスホテルに泊まった翌朝はスカイツリーまで行ってみました。 下から見るとこんな感じです。 思ったほどの感動はなかったですね^^ 続いて浅草寺です。 雷門! まだ10時前だったのでGWのわりには比較的人は少ないようでし…

銀婚式 PartⅢ

今週、銀婚式を迎えました。 のはすでに報告済みですが、我が家は、お祝いはささやかにだらだらとやる習慣があります(笑) 水曜日には焼き肉でしたが、いつものお店なので、いずれ報告するとして。 昨日の夕方から、浅草に行ってまいりました。 スカイツリ…

銀婚式 PartⅠ

ガリレオを見ながら書いています♪ 何のとりえもない夫婦ですが、今週銀婚式を迎えます♪ ネックレスか指輪でも買おうかと思いましたが、嫁は美味しいものを食べたほうが 幸せという、私と同じタイプの人間なので、食べ物三連発でいきたいと思います^^ 先週…

株って... 牛肉って...

アベノミクス、円安株高が続いています。 株なんか持っていないから、関係ないと思われる方もいるかもしれませんが、 基本インフレになれば預金は実質目減りしますので、あまり他人事でもありません。 私も株をもっていて、アベノミクス前までは勿論マイナス…

朝オムレツ

いつかその胸の中までもくもらぬように RIGHT AWAY♪ ユ○クロはブラック企業だとかネットで話題になっていますね。 社長さんは”若いうちは厳しくそだてる”んだそうです。 だからわが社には人材がそろうんだとか... 厳しく育てると残業代を払わな…

ミサイル

ミサイルが飛んでくるのが心配ですね... 日本はうちおとせるんでしょうか。 仮に日本にだけ飛んできたら、日本は北朝鮮に責めこめるのか?! 憲法解釈が問われるときかもしれません。 定食って、一品よりたくさんあるのが嬉しいですよね。 ハンバーグ、…

お好み焼き

アベノミクスで円安、株高、円安のために物価も少しずつ上昇傾向です。 出口の見えない政策と批判する方もいらっしゃします。 それは、まず、少子高齢化を止める政策がないからです。 不思議なもので、昔あった家族手当がなくなった企業が多いですよね。 企…

カレーうどん♪

私の作るカレーって、同じレシピがほとんどないです^^ 今日はチキンカレーですが、和風っぽく作ってみましたよ。 玉ねぎを炒めるのは変わりません。オリーブオイルを使います。 弱火で焦げないようにちょっと飴色になるまで炒めます♪ 鶏肉を入れて火が通っ…

豚骨ラーメン

個人の資産が一兆円以上...(推定ですが) ファーストレィーディング(書きにくいなぁ...)の社長 柳井正の資産です。 現金で持っているわけではないのでしょうが、 そうゆう世の中って、異常だと思います。 人間は、無限にお金が貯めらることができ…

定年65歳?!

定年を65歳にするとかしないとか... あきらかに、50過ぎると待遇がわるくなりますよね。 ん~、余計なお世話だと思います。 国会議員も60歳定年にすればいいのに^^ 寿命が延びて、少子高齢化ですから、なんとかしなければはわかるのですが、 子…