2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭

一昨日、昨日とお庭の手入れをしてもらいました。 一面ドクダミだったのですが、全て取り払って土も少し入れてもらって、芝生を植えてもらいました。 すっきりすっきりです! 花壇も少し作ってもらいました。何を植えましょうかねぇ♪ 今日の夕飯は、ケンタッ…

揺れましたねぇ~

M8.5とはびっくりですが、震度が深くてちょっと助かりました。 怪我をされたかたがいませんように。 我が家は最近日本酒を飲む機会が多いです。 ほとんどが純米ですが、このふなくちは楽しみの一つです♪ 何が楽しみかというと熟成! 今回あけたのは野菜室で…

燃費

最近スイフトの運転になれてきたのか、燃費が少しづつ伸びてきました。 遠出したわけではないのですが、現在14.5km/Lです♪ 来月は少し遠出しますので、18kmくらいまでいきたいですね^^ 昨日の夜は私が夕飯を...♪ 近くのスーパーで蕪が6つ…

いよいよ

すでにご紹介しましたとおり、三年ぶりくらいに車を運転しました。 なんだか、慣れないせいかちょっと運転しにくい... そうなんです、視力が落ちたんです... 左が0.2しかありません。 たぶん免許はなしでも大丈夫だと思うんですが、一応眼鏡を作っ…

大阪

都構想、僅差でしたね。 人気だけにたよって、きちんと府民に説明できなかったためかなと。 それに都構想がだめになって、政治家をやめるというのも府民のための政治家とは言えないかなぁ... 昨日の夜は頑張って4品作ってみましたよ! 一番の手間は揚げ…

ロイホー♪ロイホー♪

実のところ、ファミレスってガストとサイゼリア以外はしばらくご無沙汰です。 土曜日は、スイフトの一か月点検で昼前からお出かけ。 点検が終わったのは11時半。 スズキアリーナの近くのロイホで昼食です♪ 嫁さん ジャガイモのの冷製スープ、ニース風サラ…

ちょっと仕事

ここ最近では、土日に家で仕事をするのは珍しいのですが、 今日は4時間ほど根をつめました。 目が疲れた^^ 今週は嫁さんの誕生日があり、外食も考えたのですが夜雨だったので、 お寿司とサラダを買って家で食べました。 根野菜のサラダがまた、なかなか秀…

燃費

今日は嫁さんと大和のイオンモールに行ってきました♪ 愛車のスイフトの燃費はメーカーの公式では26km/lですが、実際には13km/l程度でしたふが、ちょっと 遠出で14km/lになりました。 もう少し走行に改善の余地がありそうです♪ 今日は昨日に引…

親子丼

ジム通いはまだ続いております。 あまり体重は減りませんが、体力現状維持+アルファが一番大事だと思っています♪ 嫁さん、今日はパートだったので、晩御飯は私が♪ なめこと豆腐とねぎの味噌汁、親子丼。 親子丼は肉の煮加減と味付けが命。今回は煮加減は上…

おにぎり

一昨日のお昼は、セブンイレブンで煮玉子おにぎりとオムそばおにぎりとチーズ入りのハンバーグを買って食べました。おにぎり100円セールだったので、全部で320円。 最近のおにぎりレベルが異常に高いですね! ハンバーグも120円とは思えん美味しさ…

のんびりしませう♪

GWもあと一日ですね。 寂しくはありますが、最後の一日は有意義に過ごしましょう。 私は、のんびりさせていただきます^^ 今日は茅野だしを仕入れに横浜まで遠出してきました。 遠出といっても電車で一時間程度ですが^^ ついでに、夕食のお惣菜もゲットで…

電波時計

愛車スイフトには時計がついていません! カーナビにはついているのですが、圧倒的に見にくい... でオートバックスで気温とバッテリー電圧が分かる電波時計3000円なりをを買ってきたのですが、 電波を受信しない...何回やても... 車の中じゃだ…

GW真っ最中

みなさんも、のんびりあるいはレジャーを楽しまれていますか? 我が家は嫁さんが風邪でダウン。 私は嫁さんを寝かせて、 初日は、スポーツジム。 今日はは近場で買い物を楽しんでいます。 嫁さんを放っておいて? いえいえ、ちゃんと嫁さんの好物を買ってき…

いよいよGW

いよいよお休み突入ですね! GWで一番うれしい時って、金曜日の夜だったりします^^ 半年前に引っ越しましたが、以前住んでいたところにはここから電車で約40分。 いっちゃいました、焼肉屋さん♪ 店長さんは覚えてくれていて、焼酎一杯サービスしてくれま…