2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンが...

ガソリンの値段が上がっていますね... 我が家はそこそこ燃費が良いのと週末に少々乗る程度なので、いまのところ支障はないですが、 たくさん乗る人は大変でしょうねぇ... 火曜日はにくの日でしたね。お肉屋さんが9%OFFだったので惣菜を買ってきまし…

レシピ

昨日は心療内科に行ってきました。 薬が結構効いているので、話すと先生のほうがちょっと驚いていました(笑) 当分続けましょうとのことでした♪ 先日紹介しました、オムレツトーストのレシピを紹介しますね。 結構簡単です。 1)玉ねぎと人参のみじん切り…

昨日は

19:00-20:30という非人道的な打ち合わせが...(笑) 年寄りには厳しい時間帯ですな。8:00-9:30とかのほうがずっと嬉しいです^^ ので、ぶろぐはお休みしました。 今日は通院だったので定時でさっと抜け出しました♪ 土曜日は調子が悪…

昨日は

夕食中に、急に気持ちが悪くなって...二時間ほど寝ました。 その後はなんとか復調の兆しで、いまはだいたい大丈夫です。 もうとしなので、無理ができないんでしょうねぇ... 本日の朝食は私が作って見ました。 いつものオムレツトーストでありますが.…

ちょっと疲れたかなぁ...

墓参りに行ってきました。 疲れたためか、ちょっと不調。 今日はブログ活動はお休であります。

明日は

体調は一進一退ですが、明日は両親の墓参りに行こうかと思います。 休みに家にこもっていても良いことはないですからね。 今週の月曜日の夕食です。 餃子 レンコン・牛蒡・こんにゃくの炒め煮 ひじき煮 しらすレモン 餃子 チキンカツ&ワサビタルタルソース …

明日は給料日

仕事のパフォーマンスは落ちていますが、給料はとりあえず出るのがサラリーマンの特権ですね... 気楽ではありませんが、恵まれていることに感謝せねばです。 本日はブログはお休みにさせていただきますね。

しんど~

今朝は、めちゃくちゃしんどくて午前中は寝ていました。 薬のせいなんですかねぇ... 明日は会社に行けるといいのですが。 というわけで、今日は早めに寝かせてもらいます。 先週のどこかの夕食 軽めでヘルシー 野菜たくさんの鰤のカルパッチョ ピリ辛こん…

今日は

会社で少し忙しくて、それなりに対応できるのですが、 そのぶり返しが厳しいんです... 薬が良い働きをしてくれているので、たいしたことにはなりませんが、ちょっと疲れました。 先週の木曜日はカレーにしてもらいました♪ サラダにイカフライWITHわさびタ…

眠かったのですが...

今朝は眠くて、会社行きたくない! でしたが、頑張って出社しました(笑) 朝と昼にも飲むので、いちにち眠かったですよ~^^ 先週の何曜日だったか...の夕食 キューチクにチーチク きんぴらごぼう サバの味噌煮 豚肉とキャベツとベーコン蒸し煮 おとも…

ねむねむ

薬のためかとても眠いです... のでぶろぐはお休み...

本日もなるべく早く寝ようかと

薬のおかげで、少し調子が良いです。 でも、ここで頑張って寝ないとですね^^ いつだったかの夕食です。 鶏肉の生姜ソース(これは美味し!) フキのがんもの煮物 カニカマ・ワカメ・キュウリの酢の物 お供は而今でありましたよ^^ 応援よろしくです♪ [htt…

薬を増やして

から、朝が眠い、体がだるい、頭が回らない...ですが、ほぼ不安感がないです♪ 会社もなるべく早く帰っていますし。 まぁとりあえずは良かったかなぁと♪ 先の日曜日の朝食はマルちゃん正麺旨塩。 たっぷり野菜のあんかけにしてみました。美味しくないわけ…

本日はお休み

休んで、まったりとさせていただきます^^ たぬきじゃなくてわんこですよ^^

ぼ~っと

今まで寝る前に一錠飲んでいた薬を一日三回なので、...眠いです! いずれ馴れるといいなぁ.... 昨日は駅地下の半年に一度の大安売り♪ いつもの中華総菜屋で 八宝菜(一本100円) 春巻(100g100円) 酢鶏(100g100円) 安い! 嫁さん…

本日は

7か月ぶりに心療内科に行ってまいりました。 なんと言われるかどきどきしていましたが、とりあえず、これまでの薬w増量で処方しますので、様子を見ましょう とのことでした(ちょっとほっとしています^^) とはいえ、体調も不良ではありますので、ブログ…

ちょっと不調につき

本日はお休みであります。

行ってきました

我が家のわんこの七回忌のお墓参り。 土曜日の横浜の道路はあちこち混んでいました... でも昔住んでいた近くの風景は懐かしかったです^^ 嫁さんの誕生日のディナーはまた後日報告します。 水曜日の夕食は 玉ねぎ&キャベツ フキの煮物 マカロニサラダ …

不調

今朝起きたら、めまいが... 休みをとって午前中寝ていました... やっぱりまだ疲れが残っているのかなぁ。 明日は我が家で飼っていたわんこの七回忌なので、お墓参りと 嫁さんの誕生日なので、なにか美味しいランチでも。 火曜日の夕食です。 嫁さんの…

本日は...

会社の建物の中にファミマがあります。 お休みのつもりでしたが、そのファミマで「プリンのケーキサンド」を見つけたので早速お土産にゲットです^^ さすがに一人でひとつは...なので、一個を半分にして嫁さんといただきました。 思ったほど重くなくさく…

三日連続

雨ですよね...特に月曜日が酷かったなぁ... 今日、ファミマによってあのプリンサンドを探しましたが、無かった... 月曜日は、マルちゃん焼きそばでした。いつもの通り麺より野菜のほうが...^^ 里芋の煮っころがし、カレーコロッケ、アジフライ…

プリン♪

私は子供の頃から一貫してプリン好きです(笑) 本格的な焼きプリンも好きですし、プッチンプリン、プリンLどれもみな美味しくいただけます。 なので、これも食べないと^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000029-ascii-sci 息子夫婦も土曜…

本日はお休み

本日はお休みの日であります おやすみなさい♪

GWも

終わりですね... だいたいどんな連休もそうですが、最終日の夜がいわゆるサザエさん症候群ですよね^^ そうはいってもあと何時間かはまだGWなわけで、そこはきっちり楽しまないとですね♪ 息子夫婦の二日目の夕食はいつもの回転寿司屋です。 ふつうの寿司…

そろそろ

息子夫婦が帰っていきました。 いつもは夫婦二人には少々広いマンションですが、大きな息子が帰ってくると狭く感じます(笑) その分にぎやかでわいわいと楽しかったです♪ 明日は静かではありますが、なんか寂しいですね... でもその分のんびりしようかと…

もう一日

本格的な再開はあすということでご容赦ください♪ 食べ過ぎて体重増えております...^^

本日は

息子夫婦がきております。 ので、ブログはお休みであります^^

明日は

四月中は体調の関係で休暇を大量に消費してしまったので、 本日は出勤...会社に人が少なかった...(笑) 息子が息子の嫁さんを連れて帰ってきます^^ 我が家は実家と言っても暮らしたことがないので、帰省と言っていいのかなぁ...(笑) 先週の土…

ひどいなぁ...

ブログにリコメができない状態です... リコメするとなんだか問題があるとか.... 問題あるなら直せよ~!と思うのはわたしだけですかねぇ。 ギドラキュラさんのところにもアクセスできないし。 ブログは無料といってもどっからかはお金がでているわけ…