日本一の都市

 
人口が日本一の都市は...
東京市というのはありません。
東京都二十三区...これは市なんですかねぇ...
つーことで、横浜市です。人口だけでいうと、大阪より横浜のほうが大都市なんです^^
その横浜市市長選挙が本日でした。
投票率が低いようです...
どのような状況下でも、自ら投票を棄権するのは不平等や不平にあらがうことを放棄していることですよね...
 
さて、今日の夕飯のメインは私が作ってみました♪
玉ねぎ、人参、にんにく、しょうがのみじん切りと牛豚のあいびきをオリーブオイルで炒めて、カレー粉を
入れてさらに炒めます。
コンソメスープを加えて煮詰めます。
ケチャップととんかつソースで味を調えます。
嫁はこれをご飯にかけるだけですが、私は、ご飯にとろけるチーズをのせて、このカレーをかけて
卵を落とします。でもって、かき混ぜる!
玉子ご飯カレー風というか、リゾットのカレー風というか。
いや~、我ながら絶品でしたよ^^
 
イメージ 1
イメージ 2
もちろんサラダ付き♪
イメージ 3
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2