最近、朝が


 しんどいんですよね...だいたい十時過ぎくらいから復活です♪
 精神的なものより、夏バテっぽいんですよね。

 ところで、みなさんは日本は軍隊をもってる?もっていない?と思われます?
 軍隊は定義の問題ですが、軍事費として日本の予算は4兆円以上で世界のなかでもTOP10に
 入っています。

 侵略戦争はもちろん認められないことですが、国を守る軍隊(自衛隊と呼んでもよいですが)は
 必要だと思います。
 中国や北朝鮮がせめて来たら、国連はもちろんすぐには守ってくれません。中国は常任理事国ですしね。
 勿論韓国は知らない顔でしょうし、台湾は態度を保留。
 ベトナムは日本より、フィリピンも日本より(最近はちょっとわからないですが)インドも日本より
 アメリカはもちろん助けてくれます。ロシアはここぞとばかりに北海道に攻め込むでしょう。

 さすがに最終的に尖閣諸島は微妙ですが、日本の領土が恒久的にとられてしますこともないとは
 思いますが、そのとき戦うのは日本人なのかアメリカ人なのか...
 
 トランプが大統領になると間違いなく、歴史的背景を無視して日本に軍事負担を要求してくるでしょう。
 
 どう対応するのが今後の日本のために良いのでしょうかねぇ...

 少し前の昼食。
 横浜駅の中華総菜屋さんで買いました。美味しかった!
エビチリに酢豚、キュウリとイカの和え物大根餅、チャーハンに菜っ葉ごはん。
ビールはプレモルの香るエールで^^

 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2