定年まで

 

 あと9か月をきったのですが...

 

 この二週間ほどいろいろとあって...

 (まぁ今年に入ってからすでにいろいろとあったのですが...)

 

 まぁ感じとしてはすれ違う人すれ違う人に殴られている感じ。

 定年間際のおっさんにこんなに押し付けなくてもいいだろうになぁ。

 

 片頭痛、血圧の乱高下、動悸等々、結構体もねをあげておりました。

 

 ここを乗り切ればなんとかなるかなぁと、主治医の先生に薬をと

 思ったのですが、先生曰く”命が一番大切よ”。

 

 結局またまた3か月の自宅休養になりました。昨年かなり休んでいるので

 今回は休職となるはずです。

 我ながら情けないとは思うのですが、いまさらどうしようもないですね。

 

 

 

 ここからは、呪いの小話です。

 以前の職場の話。

 

 4年前からのお付き合いの方はご存じかもしれません

 とても仲の良い後輩が亡くなりました。

 その後、会社の都合で部は解散になり、一緒くたに移った職場で

 課長(以前の職場の)が昨年辞め、部長(以前の職場の)も辞め、

 同じGr(以前の職場の)の人が辞め、さらにもう一人(以前の職場の)辞め、

 私が今回多分休職。

 もともとは小さい部ではありましたが、ちゃんと残っている人はあと二人です。

 さ~て、だれの呪いなのか...