嫌がらせ?

 

嫁さんのスマホ(5年前に機種変で購入)のバッテリーがすぐ消耗するので、

近所のノジマ電気にバッテリー交換お願いしに行ったら、機種変はできますが

バッテリーの交換はできませんとのこと

AUショップなら可能かもと聞いたので、行って話を聞くと預かって工場に送付するが

データは全て消えるとかなんとか

 

これはもう嫌がらせですよね

要するに高いお金をはらって機種を変更しろ

AUと携帯メーカーと販売店の儲けのために

 

としか理解ができないですねぇ(笑)

 

ちなみに安いスマホだとガラケーよりも安いんですね!

 

さてどうするか...

 

正月以降の夕食二回分

海鮮餡かけ焼きそば

具材は海老・ホタテ・豚肉・しいたけ・人参・白菜・エリンギ・長ネギ

味付けは茅野出汁と塩コショウと醤油を少々

具材も少し煮るので、これで美味しくなく作れる人はいないと思います

 

揚げない酢鶏

具材は鶏もも肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・筍・じゃがいも

味付けは酢・みりん・しょうゆ・砂糖・ケチャップ

これも間違いない美味しさです♪