2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の可愛い動物

何度かご紹介しましたが、 これとかこれも私的には可愛いです^^ 昨日の夕飯 もやしとキュウリとカニカマの中華風和え物、根野菜の甘辛煮、野菜・竹輪・ウィンナー炒め、鰈の煮つけ アジフライ、白米、お供はプレミアムモルツであります! 応援よろしくお願…

東京電力

東日本大震災からもう六年になろうかとしています。 復興の財源は、住民税・所得税・法人税の増税によってなされます。 総額は10兆円を少し上回る程度です。 それとは別に、電力会社が原発の補償費用として料金を上乗せしています。 これで電力会社みな黒…

母の愛

私が子供の頃は、お弁当の中身が恥ずかしくて...^^ でもこんな話を聞くと母親がいかに子供を愛しているのかがわかりますね。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00000018-pseven-soci 額面がいくらかはわかりませんが、お母様を大切に…

かわゆい♪

こんな猫がいたら飼いたいですよね~♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000020-it_nlab-life 昨日はプレミアムフライデー。皆さんの仕事場ではいかがでした? 私の会社は知ら~んでした(笑) なので、自主的に4時過ぎに帰宅^^ 嫁さんと自…

ゴキブリも逃げ出す?!

最近、可愛い猫ちゃんの画像が多いと思っていましたが、 これは頼れる猫ちゃん達♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000102-it_nlab-life たんぽぽママさんのところの猫ちゃん達もいけるかもですね^^ 昨日の夕食は 昆布五目煮、チキンカツ、…

反省中

おいたをして反省中。なのかなぁ(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000110-it_nlab-life さて、みなさんは猫派、それとも犬派? 昨日の夕食。 近くのサークルKで30円OFFのクーポンがあったので、ファミチキとコロッケを買ってみました^…

我が家のわんこの思い出

この動画を見ているとわがやのわんこを思い出します^^ https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pd9d3a1f70ee74f58b97a19879e9eec56 私がご飯を食べていると、右わきの下から鼻を突っ込んでよこせと言ってました(笑) 今でも豆腐…

もう9年

先週の2月16日はいまの会社に転職してちょうど9年目でした。 9年前にリストラされたときには、この歳で転職は厳しいなぁ...と思ったのですが、 空白期間なくなんとか就職できました。 以前にも書いたかもしれませんが、東芝に行った可能性も0ではな…

ちくわ~♪

癒され画像ってなんでこんなに次から次へとでるんですかねぇ(笑) 形、色、本当にちくわ^^ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000034-it_nlab-life.view-000 最近、キングダムを買っているのですが、この漫画はBOOKOFFでもあまり安くないんで…

あらら、猫姫さん

あらら、猫姫さんがこんなところに^^ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000033-it_nlab-life 以前に何回か金利の話をしました。 銀行の定期預金は高くて0.25%くらい。 会社にもよりますが会社の退職金は3%ほどで運営しているようです。 私…

お寿司!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00002700-toushin-bus_all イオンの株主優待は人気があります。 でも、業績はセブン&アイに大分差をつけられています。 理由は簡単でセブン&アイはセブンイレブンがあるのに対してイオンはミニストップだから…

社員が...

会社を存続するために、社員の給料やボーナスをカットするか、リストラでくびにして固定費を削減するか... 経営者は、そんなことで悩むんじゃない! そうならないように悩め!といいたくなりましよね。 経営者が高い報酬をもらうのはまさにそのためだけで…

癒し2

某元東京都知事とか、某原発でこけた大手電機メーカーとか、ほんとうに殺伐なニュースが 飛び交っています。 こんな時こそ、癒しのペット達ですよね。 昨日に引き続き♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000082-it_nlab-life こんなふくろうが…

癒し

殺伐としたニュースが多いですよね。 でもこんなまったりできるニュースも♪ 苦しそうにみえますが、のんびりと寝ているんでしょうねぇ^^ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-sippo-life 昨日の夕食は焼きそばです。もちろん野菜たっぷり…

あ~、東芝さん

本日正式発表のはずだったんですが、監査会社が納得しておらず、未定だけれどもの発表になっちゃいましたね。 全て分社化して、原発事業を倒産させればよいのでは? 真面目に働いている部門の利益が一瞬で吹き飛びました... http://headlines.yahoo.co.jp…

150万

横浜市の教育委員会がやっとみとめましたね。(新しい教育委員長のようですが) 三か月...いったい何をどうしたかったんですかねぇ... 加害者側に有力者の子弟がいたとか... お金は加害者から返してもらうとしても、前教育委員長の報酬は返納してほ…

守り神

私は株を少々持っています。サラリーマンのお小遣いを三年貯めて始めた株ですが、得したり損したりしています。 ざっくりは配当と優待くらいはプラスでしょうか。 何回か売り買いしていますが、一度も損をしていないのがこの株。 最近は守り神なので売れませ…

建国記念の日

本日は建国記念の日ですね。 神武天皇が即位したのが紀元前660年の一月一日なので、それを今の暦に変えると二月十一日だからだそうで す。 皇室の系図では今上天皇は直系125代の天皇陛下となっています。 世界最古の王家です。私は右翼ではありません…

雪降りましたね♪

私の職場の窓から雪大量に降っているように見えたので、今日は早々に帰宅しました。 帰る途中の公園。 桜の花と、雪の絨毯と、対比が面白い^^ 昨日は焼き鳥の話をしましたが、実はタレつくねとタレネギマもかってあったんです。 ちょっと量が多かったので…

わんこ、跳ねる

最近本当に癒される動物画像が多いですよね。 このわんこも可愛い♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000105-it_nlab-life.view-000 昨日の夕食。 お酒の強いジーナさんのブログで焼き鳥塩味の記事があったので、無性に焼き鳥が食べたくなりま…

東芝~

東芝~、 これだけやって、特に会長が50%カットって、全額返納でしょう! 人間の感覚ないですよね、この人たち。 あと、三悪人社長に対してもっと追及してほしいなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000048-asahi-bus_all 昨日の夕食。 …

三段ベッド~

最近、本当に癒される動物写真が多いですよね。 個人的にはあの、旦那さんと、奥さんに怒られたときの表情が全く違う猫ちゃんがNo1です(笑) でもこれも相当なものですよね♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000083-it_nlab-life 日曜の夕食…

シベリアンハスキー

シベリアンハスキーって、顔が怖いですが、結構ぼーっとしているんですよね(笑) http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p90276bc77d1ae264e0ce9c9e01e2e430 土曜日の朝食は、麺の師匠のブログでも以前紹介されていた(と思う) カ…

大バカ者

以前に”人工透析患者は実費負担にさせよ”とブログで書いて炎上してTV番組を降板したうつけ者が いましたよね。 本人の主旨がどのあたりにあるかはさておき、発言は日本人が受け入れる内容ではないですよね。 日本維新のがその元アナウンサーを擁立するとか。…

気持ち良いにゃ~

ここまでいくと、もうニート状態ですね(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000099-it_nlab-life 本日の昼食。 野菜たっぷりの酸辣湯麺(中華三昧)、ザ・チャーハン、カニクリームコロッケ、エビスビール 以上です。 応援よろしくお願いし…

恵方巻

本日は節分ですね。 節分のメイン行事は豆まきか恵方巻か... 我が家は子供が独立してからは、豆まきをしなくなって、でも恵方巻は食べます。 いつからですかねぇ...十年ちょっとまえかなぁ。 セブンイレブンの仕掛で全国に広まったんですよね。 にして…

一日一ほっこり

世の中にはいろいろと納得できなくって憤るニュースがありますが、 怒るよりはほっこりできる記事のほうが心に良いですよね^^ このネコちゃんは表情もそうですが、手が可愛い! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000084-it_nlab-life 本日の…

わんこ~♪

最近はこういう写真が多いですよね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000012-it_nlab-life 我が家で飼っていたわんこも、一度だけ私の父親が散歩に連れて行ったときに置き去りに されたことがあります。 4時間ほどで見つかったのですが、ど…