コロナ

 

第七波は過去最大級でしたよね!

変異したオミクロン株の感染力の強さもありますが、政治家の無策も一因でしょう

行動制限するより何もしないほうが支持率が上がると考えての施策でしょう

おかげで亡くなったお年寄りたちはあの世でさぞ恨んでいるかと

 

経済停滞による自殺者のほうがおおいなんて言い訳も聞きますが、それはそれほど

根拠のない予想。

亡くなった方々は予想ではなく事実です

 

私の周辺(ブログとか元の職場の知り合いとか)でも結構感染されたという報告が

みなさんは対策はどうされていますか?

私の場合は

1.不要な外出はしない

2.マスクは人か視界に入る限りは着けます

3.外出時には顔にかけるウィルスブロックスプレーをかけます(効果は...)

4.マスクにも抗菌スプレーを吹きかけます

5.購入したものはアルコールで表面をふき取ります

6.もちろん外出から帰ったときは手洗い

7.体温は定期的に測定します

8.病院では座らない、触らない

9.抵抗力をつけるためにリポDゴールドはほぼ毎日と野菜をなるべくたくさん

は結構徹底しています

 

国産の鰻が安かったので、二匹買ってきてうな丼&ひつまぶしにしてみました