2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルス祭り

昨日はバルス祭りでしたね^^ なんと1分間で23万7295回ツイート 衆議院選挙でこれだけ得票できれば当選でしょう(笑) ちなみに私は小泉一族は嫌いです...あくまで個人的感想。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000018-it_nlab-sci 私は…

金曜日

今週も長かった...^^ そういえば、今日はプレミアムフライデーでしたね。 もう誰も覚えていないのでは?(笑) 最近、忙しいので、一週間が長いような短いような...^^ 今週の月曜日の夕食です。 蒸し鶏生姜ソース 八宝菜 クラゲとキュウリの中華サ…

なんと!

カップ麺の売れ筋No.1はそりゃぁ、カップヌードルでしょう。 私が最初に食べたのは...小学校高学年でした。そもそも食べ方がわからんかった(笑) ではカップ麺の中の焼きそばは? そりゃぁU.F.O.だと思っていたのですが、なんとペヤング!逆転していたん…

いじめの自殺

まだこりない企業があるんですねぇ... こんどは三菱かぁ! もっと罰則を厳しくすればよろしいのでは?と思うのは私だけでしょうか... http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170927/cpb1709271849003-n1.htm 私の偏頭痛は閃輝性暗点です。痛みの前…

偏頭痛

偏頭痛発症にて本日はお休みです...

頑張れば^^

伊豆は河津の天城荘に行ったあとに1kgも太ったおよやんですが...行く前の体重に戻りました! ブログの画像を見てくださった方々はお気付きかもしれませんが、ちょいとご飯を減らしていたんですよ♪ でも、微妙にウエストが戻っていない気もするので、も…

お彼岸

お彼岸。はるかなる言葉ですよね♪ 墓参りに行ってきました。 雨が心配でしたが、家をでることにはやんでいました。 お彼岸ですので、駅からの無料バスもこんでいましたが、無事吸われました^^ 我が家のお墓には戦時中に若くしてなくなったご先祖様いらっし…

解散総選挙!?

意味のない衆議院解散総選挙になりそうですね。 まったく何を国民に問いたいのか?!なんとか学園問題? そもそも内閣不信任案が可決されていないのに解散って... 憲法第七条はあくまで解散は天皇が行うという天皇の国事行為を規定しているだけです。 そ…

忙しかった!

今日は、ISO9001の審査を受けたり(うちの部の準備はほぼ私)、あのPjもこのPjもかのPjも、 てんてこまいでした~^^ 定時にはもう疲れ果てて帰途につきました(笑) 10年前であれば、まだまだいけたとは思うのですが、もう年ですね。 明日はお墓参りに行…

三位一体

こんなお寺に行ってみたいなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000094-it_nlab-life 月曜日の朝食はちゃんぽんにしてみました。 とにかく野菜いっぱいでで♪ 微妙にカニカマがいい味をだしています^^ 応援よろしくです♪ [https:/…

関ケ原

映画になりましたね。 司馬遼太郎の小説は何回も読みました。 そもそも勝ち目がなかった家康がいかにして勝利したのか。 戦場の配置で圧倒的に有利とされた三成がなぜ負けたのか。 戦争物であり人間ドラマですよね♪ 個人的には勝者に勝因なく敗者が自滅して…

ライン?!

私はラインをやっていませんが、 こんなほっこりする話もあるんですねぇ... お母さんよほど疲れていたのでしょう^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000026-it_nlab-sci.view-000 増えた体重を減らす努力第一弾は土曜日 ワンタンスープ …

急に暑く

台風一過、やっぱり暑くなりましたね... これは体調を崩すなぁ... ギドラキュラさんから頂いたけんぴは明けちゃいましたが、芋栗タルトはあける前にしっかり画像を♪ 美味しくいただきましたよ♪ 天城荘の朝ごはんは もうご飯がすすんですすんで...こ…

河津七滝

木曜日は、まず、伊豆の根本の熱海の来宮神社に行ってきました。 この神社にはとても大きな樹齢2000年と言われる楠があります。 日本の歴史を見守ってきたのでしょう。 熱海から伊東まで南下して伊東マリンタウンで昼食。 観光地なのでそれほど期待した…

温泉

昨日から、伊豆は河津の旧天城荘に行ってまいりました。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、負債を抱えて倒産した温泉旅館です。 膨大な敷地を有していて、大滝をまじかでみることができる露天風呂(水着着用)もあります。 そんな条件をみて、某会社…

ブログの先輩

ブログの大先輩ギドラキュラさんのプレゼント企画に当選して黒糖けんぴと芋栗タルトキャラメルかけを いただきました! ギドラキュラさん、本当にありがとうございます! 写真を撮る前に嫁さんがうひゃひゃひゃとあけてしまったので、画像はありません(笑)…

ちょっと忙しく

最近、又、少し忙しくなってきました。 十二年前に比べるべくもないのですが、さすがに歳もとりましたしね^^ 定年前はそれほど長くはないので、無理しない程度に気を付けます♪ 先週の金曜日か木曜日の夕食です。 嫁さん特製の温麺♪ 五目おから炒め 鰈の煮…

ヒッチコックの鳥

ヒッチコックの鳥は怖かったですよね... 最近会社の近くの木と電線に大量のムクドリが... 襲われないかなぁ... ふんが落ちてこないかなぁ... と心配しながら帰路についています。 先週のどこかの夕食です。 猫姫さんが作った肉豆腐がすきやきと…

キスの効果

キスにはいろんな効果があるようです。 嘘か本当か1分キスをすると(フレンチ・キスですが)25kcalも消費するとか^^ 精神安定とか、免疫力向上とかいいことばかりのようです♪ 先週の木曜日の夕食です。 嫁さん特製のおろしハンバーグと焼き野菜 かぼ…

結構面白い♪

カイジのスピンオフでトネガワ、さらにそのスピンオフでハンチョウ。 ハンチョウは結構食べ物漫画になっています(笑) この漫画の重要なのは、地下労働で解放される24時間でいかに楽しむか! なんですね。 確かに、私の休日より上手に楽しんでいるように…

政治家さん

どうも、某右翼漫画家とか某M井とかが某野党不倫疑惑議員を擁護していますよね... 不倫は人としていかがなものかと思いますが、それ以上に、政治家たるもの、そんな噂が でるとどうなるかの因果関係を直感的にわからないといけないのだと思います。 政策…

最近はなんだかおかしい

最近、不倫の話題がおおくないですか?^^ 政党の要職、それ以前に政治家として...いえいえそれ以前に人としての資質を疑われる内容ですよね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000573-san-pol 火曜日の夕食は生ハムとキャベツのパスタに…

猫会議

いや~、こんな猫会議には参加したいですが、入れてもらえるのは猫姫さんくらいかも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000077-it_nlab-life.view-000 先週のいつかの夕食。 ローソンでサラダとげんこつコロッケ、げんこつメンチを買って…

食べ物の漫画

最近、多いと思うんですよ、食べ物の漫画。 すでに紹介したラーメン大好き小泉さん、山と食欲と私 TVでやってる異次元食堂。 共通するのは美味しそうな食べ物と可愛い女性^^ たまにこんなのも見ています♪ http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column…

世の中にはなんと

これが絵なんてまったく信じられないです! 世の中には凄い才能を持つ人がいるものですねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000082-it_nlab-life.view-000 日曜日のお昼は、がっつりといただきました。 チキンカツカレー 超手抜きです…

怖いですね、O157

少し前にも書きましたが、O157はわずか100個の菌で感染してしまう恐ろしい大腸菌です。 しかも感染から発症までが1週間以上かかるため、感染源の特定が難しい菌です。 いまだに感染源が特定されていないようです... https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

水爆

困りましたね... かの国が水爆の実験に成功したようです。 まぁどれだけ周囲で非難しようが、かの国はやめるわけないですよね... 常任理事国のうちふたつは、制裁も口だけでしょうから。 我が国はどう対応するのか、平和憲法は素晴らしいものではあり…

日帰り温泉

金曜日はお休みをいただいて、嫁さんと日帰り温泉に行ってきました。 炭酸泉とか寝湯とかジェットバスとか露天風呂とか、もろもろ40分ほど楽しんで、 帰ってくると体がだるだる。 夜はしっかり眠れました(笑) お昼は、近所の中華屋さんで以前から気にな…