2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォーレ

ラフォーレと法人契約している会社って結構ありますよね。 前の会社も今の会社もそうです。 なもんで、強羅、蔵王、伊東、修善寺、軽井沢と行きましたが、今回は山中湖です。 楽しみはなんといっても夕食♪ まずはエビスです。 残念なことにお酒は高い! サク…

山中湖

山中湖に行ってまいりました。 温泉が目的ですが、食べ物も大事です^^ カーナビに任せていってみると、三国峠近辺で、なんか、車が少ないなぁと思っていたら道がシャーベット状に! タイヤは当然ノーマルなので、もうおそるおそるです。 山中湖では昨日の…

増殖する袋麺

昨日、ウォーキングの途中で立ち寄った(昨日は調子が良くて小一時間歩いてみました♪) 酒屋さんで、三岳の一升瓶が税込みで2000円だったのですが、それをもって家に帰るには パワー不足だったので、今日車で行って、二本買ってきちゃいました。 で、店…

トランプ

ちょっと堅いお話です。 アメリカ共和党の大統領候補指名争いでTOPのトランプ氏。 面白いですよね。 世界の民主主義・資本主義の警察を自負するアメリカが、軍事面で搾取されているとの賜る。 日本の核保有も否定しないとか。 面白いですよね。アメリカがの…

東芝

今話題の東芝さん、大規模なリストラをやっていますね。 名門、堅調の代名詞みたいだったのが、粉飾決算だったとは、あんぐりです。 会社の経営がたちゆかないからのリストラは、真面目な社員にはとても不本意でしょうが、 経営的にはしかたがないこととも言…

雑炊

お休みに入ってもう10日余りですが、ひとつ困ったことが... 会社でのお昼はだいたいおにぎり一個だったのですが、休みだといろいろt食べちゃうんですよ... あとは薬のせいか便秘気味で... 体重が増えています! ということで、先週の金曜日は雑…

なんちゃって中華定食

長期に休みをとっているので、節約せねばです... といっても、精神的な不調の状態でも、食欲はあるんです... なもので、一昨日のお昼はなんちゃって中華定食♪ 飲み干す一杯の担々麺 他は冷凍食品 五郎丸さんがCMをやっているチャーハン。 小籠包 春巻…

誤解

昨日の記事で少し誤解があったのかもしれません。 死人が出るほどのめちゃくちゃ忙しいプロジェクトとういわけではないのです。 このプロジェクトの5倍くらい忙しいプロジェクトを担当したこともあります(五倍はあくまで感じでです^^) このプロジェクト…

お大師様

お休みも今日で8日目です。 何をしたらよいのか... 仕事のストレスから解放されたと同時に、いつ復帰できるかの不安と、復帰後もあのプロジェクトに かかわるのかの憂鬱がまだ消えません 私の同僚を死においやったプロジェクトです。 このプロジェクトで…

これも

同僚が亡くなってから、精神的なダメージを覆い隠すように、結構無理をしました。 海外出張(医者は止めたのですが)、帰宅してからの仕事、料理、ブログの更新、ジム。 頑張れば、なんとかなるなんて思っていたんですよ。 もう年も年なので、体裁なんか考え…

今日は一日...

今朝は雨でしたが、家にいるのも精神的にじめじめしちゃうかと思って、嫁さんと伊勢原の魚らん坂にラーメンを 食べに出かけたのですが... なんと閉店!ポイントカードが一杯になって一杯ただだったのに... 雨も我々が出かけているときだけ大雨... …

四日目

休みも今日で四日目。 毎日、半日くらいは寝ています...結構薬が強力で。 部屋の掃除と、食料品の買い出しには出かけました。 どうも、やる気を出そうと思えば出るようなのですが、その反動が大きいのです。 それは、一か月以上前から気がついてはいたの…

とうとう

長期の自宅休養となりました... もともと同僚の死がことの発端なのですが、その分の穴埋め仕事に没頭することで なんとか気を張って精神を鼓舞させてきたので、そう長くは続くはずもなく、 人員補てんの期日がさらに、伸びてしまたのでとうとう持たなくな…

不調

木曜日はめまいで立ち上がれず... 金曜日はなんとか会社にはいきましたが、 午前中で早退。 しばらく訪問、リコメ、無理かもです...

むむむむむむ2

いろいろあって、まだ仕事@自宅です。 空き時間で記事UPですので、 今日の、皆様への訪問は、ちと無理かもしれないです... つい先日の夕食はおつまみセットとワインとパンでした。 これは結構美味しかったですよ^^ 美味しそうと思う方はポチっとお願い…

むむむむむむむ

今日は結構しんどかったです。 朝から、調子は良くはなかったのですが、昼一のミーティングで、思わず吐きそうに... 寸前で止めましたが... で、早退して帰ってきて、薬飲んで、寝ようかと思っていたら、海外の委託先の営業さんから電話が... む~…

不調...

頭痛とめまいで不調であります... 休んで一日中寝ていました。 リコメと訪問は今日はちょっと無理かもです。 ねばねば三種と焼きそばでご勘弁を。 美味しそうと思う方はポチっとお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓

どよ~ん

日曜日も午後になると結構どよ~んとしてきます... まぁ、これから映画でも見てのんびりしましょうかねぇ。 先週の土曜日だったと思いますが、嫁さんがかつ丼を作ってくれました。 カツはスーパーで買ってきたやつを半分こですが、それでもボリューミー…

また、たっぷりと

今週の水曜日は心療内科でした。 また、たっぷりと、お薬が... で帰りにお弁当を買って♪ 最近は本当に食べ物だけが楽しみです... おこわのお弁当。おこわは二種類好きなものを選べます。 鶏カラ、鰆、蓮根の天ぷら、玉子焼き、ほうれん草、人参と椎茸 …

中華三昧

台湾から帰ってきたというのに、また中華^^ 先日某スーパーに行ったときにサッポロ一番シリーズが五袋でなんと500円! え~、って思って思わず、中華三昧を買ってしましました(笑) 三種類買ったのですが、まずは、担々麺です。 チンゲン菜、豚ひき肉…

台湾ラスト♪

台湾のラストは、コンビニ弁当♪ 台湾にもコンビニはたくさんあります。 セブンイレブンとファミマ。なぜかローソンは見かけませんでした。 地元のオリジナルのコンビニも見かけたような... 店の雰囲気はまぁ、だいたい日本と同じですが、入るとあの八角の香…

カレー

台湾ではだいたい中華かバイキングでしたが、一度だけ、英語も日本語も通じないお店に入ってみました。 自然食品だか薬膳っぽいお店で。 勇気を出して、この変わったやつって言おうと思ったのですが、 無難にカレー(大笑) 中華っぽいかとおもったら、本当…

明日は

病院です。 前回の診療では、今の海外出張はねぇ...と言われたので症状が良くなっていないことをどういわれるか... そもそも、いまの職場は、営業のおじさんを除いてすべて私よりも若いんですけれどねぇ... まぁ、あと、ひと月ほどの辛抱です。 台…